人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの木に実が.....


昨日の雷は半端なく凄かった。
家の中にいながらも本当に怖かったのですが、あまりにもピカピカ光るので、部屋の電気を消して外を眺めていました(^^;。

自然の凄さに暫しひたる、というか.....。
しかし、最近の異常気象は人為的な要因もあり、そうなるとすごいのは自然なのか人間なのか、とかいろいろ。

暗くなりつつある空を気にしながらも、洗濯物干しっぱなし(運試し? 賭け ??)で沿線の夏のバーゲンにでも行ってこようかしら、とその前にプリムールに向かいました。

カフェラテと、これからの季節らしく、マンゴーのムースを注文。

オリーブの木に実が....._f0342536_22052889.png

blogにアップするための写真撮影に夢中になっていたら、「冷たいうちに早く食べて」と言われてしまいました(^^;

甘味がしつこくなりがちなフルーツ系ですが、自然なほどよい甘さとムースのなめらかさがナイス!なのです。 トップのマンゴーのツヤがまたいい感じ(⌒‐⌒)

定番デザートもいいけど、季節ものも是非試していただきたいです。

さて、帰り道にアートフォーラムの掲示板をチェックするのが習慣になりました。
今回も空がテーマのポスターを発見。

オリーブの木に実が....._f0342536_22091130.jpg

たまプラで途中下車し、ちょっとぶらぶら。
駅舎が無駄に大きいなぁ、と思いながらパチリ。

オリーブの木に実が....._f0342536_22151837.jpg

オリーブの木に実が....._f0342536_22104507.jpg

バーゲン戦利品(笑)はなく、そのまま急行で二子玉川へ。

二子玉もだいぶ変わりました。たしかにそのうちに楽天が本社移転するんですよね。

関東もついに梅雨明け ?。明日から暑くなるのか ??
ジリジリと夏の日差しを感じながら、二子橋から多摩川の夕日をパチリ。

オリーブの木に実が....._f0342536_22163102.jpg

来週は宮城の友人をプリムールに案内する予定です。

スープは、とうもろこしかなガスパチョかな、デザートは何があるかな ?と今から気になります(⌒‐⌒)

明日は定休日。
最近は使いすぎで腕が痛い(>_<)と湿布を貼っている妹。休みの日も仕込みに忙しいと思うけど、二人ともちゃんと休んでちょーだい。

そういえば、テラスのオリーブの木に実がなっていました。弟くんが席につくなりおしえてくれまして早速パチリ。

まだひとつだけという状況だから、なおさら感動。
オリーブは平和と幸福の象徴らしいです。

行く度に実が増えて、幸せが増えますように(⌒‐⌒)

オリーブの木に実が....._f0342536_22070587.jpg




by topcloud | 2014-07-22 00:01 | カフェプリムール
<< 彩りあざやか数種デリのサラダラ... 深いっ。 エスプレッソ、そして... >>