人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学んでいます、私も@西麻布


たまたま連続となりましたが…、先月の麻布十番に続きまして、先日も向学を兼ね(笑)、妹夫婦が好きなお店のうちのひとつ、とあるフレンチ@西麻布に行ってきました。

学んでいます、私も@西麻布_f0342536_19092918.png

こちらは冷製と温製から選べるオードブル(早い時間だったからか他にお客様がいなかったので遠慮なく撮影)。

カフェをはじめてからは休みの日にも仕みがあったりとなかなか自分達の時間が取れず、以前のようにあちこち食べ歩く機会が減っていると嘆いておりますが(>_<)、今回も単に食事するだけでなく、お店の方との会話を楽しみながら、お料理はもちろん、ハード面、ソフト面をよ~く観察。

アミューズからデザート(のあとのプチデザートまでありました!)のそれぞれについて、口にしながら素材や調理法、dish upまでああだこうだと話しながら。そばで聞いてる私も感じること学ぶことがなんと多いことでしょう。

良きも悪しきも他を知ることで、自分達がサービスする立場になった時の発想の源になるということです。

妹夫婦からの話を聞くと、プリムールにいらっしゃるお客様はそれぞれのこだわりポイントをもち(ほとんどの人がなにかしら持っていると思いますが)、食に対する意識が高いように感じます。

カジュアルに過ごしていただけるカフェでありながら、自分達の経験上心地よいと感じるサービスをベースに、お客様にレストランのようなおもてなしを少しでも楽しんでいただけるような努力や工夫を凝らしていることを理解していただいているというか、お客様への片思いではない(笑)というかそんな感じがします(⌒‐⌒)

私は妹夫婦の好きなレストラン録のほんの一部しか知りませんが、次はいつ&どんなお店に連れて行ってくれるのか楽しみなのです003.gif
残念ながらしばらくはなさそうですが...。

おまけ映像(笑)
待ち合わせした六本木ヒルズ夏祭りの片鱗。テレ朝のドラえもん数十体のディスプレイが圧巻。

あとで調べたらドラミちゃんも入れて66体あるらしいです。

学んでいます、私も@西麻布_f0342536_08535865.jpg


by topcloud | 2015-07-25 19:12 | 街歩き
<< 今年初のアイスコーヒー@カフェ... リコピンパワーのトマトパン >>