人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっとおいしく!の飽くなき探求(⌒‐⌒)

12(土)。
北鎌倉での紅葉散歩、朝活を終え、人出はこれからという時間帯に早々と北鎌倉をあとにしました。

私の家からは乗り換え一回で行きますが、往路復路ともに座っての移動が叶いました。

先月の長谷寺散歩の時や、妹夫婦の招待でご夫婦で経営のカジュアルフレンチディナーに出かけた時も。鎌倉とはなにかと相性がよろしくご縁があるわ~(笑)と思いつつ。

移動中にblogにアップする画像選びなどしているうちに乗り換えポイントに到着。

ランチタイムには間に合わないなぁ(^^;)と諦めながらプリムールに向かいました。

「鎌倉まで行って何も食べてこなかったの?」と言われましたが(笑)、思い付き散歩につきサーチ不足だったし、いわゆる観光地という地の利に胡座をかいたようなお店にお金を払うわけにはいかないのだ!、という思いもあったり(笑)。だったらプリムールでランチにしましょうと思いまして。

さて、プリムールと言えばのキッシュ。
この日は2種類のチーズと中山肉店のベーコンを贅沢に使った濃厚な味わいのキッシュロレーヌ。
ビーツのエスプーマと2種のスープは下層が人参でした。
そしていつものいろいろきのこのデリ。

もっとおいしく!の飽くなき探求(⌒‐⌒)_f0342536_22261842.jpg


リーフサラダの中にディルが入っていたり、チーズのコクと塩気をいい感じに味わえるように、キッシュのパータパテ(だったはず)の塩加減を調整したり、といつもとの違いにちゃんと気づきましたよ!

口にする毎に、妹夫婦の“こうしたらもっとおいしくなるんじゃないかな?”という食に対する飽くなき探求の成果を感じることができ、それはそれは嬉しいものです(⌒‐⌒)。

そういえば、先日アートフォーラムあざみ野のサークルの方々にご依頼頂いたキッシュランチボックスの反応は?と気になり尋ねたところ、「おいしかったです。頼んで良かった。」だったようです。

その話を聞いたときは、ちょうどお店にはお客様がいらっしゃらなかったこともあり、妹夫婦と私とで思わずうるうるしてしまいました(笑)。
大袈裟かもしれませんが、お客様がかけてくださるこのような言葉ひとつひとつに感謝感激の日々です。

皆さま、ありがとうございます!003.gif

もっとおいしく!の飽くなき探求(⌒‐⌒)_f0342536_23135717.jpg

by topcloud | 2015-12-14 22:33 | カフェプリムール
<< イルミネーション@カレッタ汐留 12月12日 紅葉散歩 ~北鎌倉編~ >>