人気ブログランキング | 話題のタグを見る

○十年ぶりの再会@プリムール

先週末なんとも懐かしく嬉しい再会が叶いました。

お相手は○十年以上前高校の部活動繋がりで知り合ったペンパルです。

いまやSNSが遠近関係ないコミュニケーションツールになり、ペンパルという言葉すら死語(笑)と言われそうな感ありありですが。

彼女は関西在住。
福山雅治コンサート@横浜パシフィコに行くからプリムールに寄ってみたい、とメールが届きまして。

実は偶然にも先月末の母との旅行で母が田舎から懐かしの手紙をいろいろ持ってきており、その中に彼女からの、それも東日本大震災の時の心温まる言葉に溢れたお見舞いの手紙があり、旅先に向かう北陸新幹線の中で母と2人読み返し目頭を熱くしていました。
そんな流れでの今回のそちらに行くことになったよ!メール。驚きの展開でした。

あざみ野駅で待ち合わせとしましたが、会ったのは大学生の頃だからかな~り昔です。お互いに認識できるかという感じもあり、服装を伝えたり。結局私が時間に遅れたためプリムールに向かう途中で他の人のチョイスがない状況での再会となりました(笑)

宮城の田舎に遊びに来てくれた話や、鶴瓶のラジオ番組で「遠くに住んでいる人に電話したい」的なコーナーに採用され、鶴瓶が私の家に電話してきて話したこと。しわがれ声が親戚の伯父さんに似ていたのでいたずらかと思いましたが(笑)、などなど。

記憶を辿りながらの思い出話と現在の状況を報告し合い、お互いに歳をとったね(^^;と楽しい時間を過ごしました。

まわりに話すと、いろんな意味ですごいね~となりましたが、私も「縁というものは…」と感慨深いものがありますし、お互いに人生の折り返しとなり(!?)、今後はさらにいい具合に親交できるだろうなぁ、と感じています。

そして、今回の再会の場に、わがプリムールを選んでくれてありがとう(⌒‐⌒)

この日は、なぜか写真撮影を忘れたため、友が撮影したものを送ってもらいアップしております。

せっかくだからとチョイスしてくれた「よくばりランチ」

○十年ぶりの再会@プリムール_f0342536_14441007.jpg

デザートはすべてランチセット価格なので、と一緒にご来店のご家族の方と3人3様にしシェア(笑)

○十年ぶりの再会@プリムール_f0342536_14434925.jpg
○十年ぶりの再会@プリムール_f0342536_14433082.jpg
○十年ぶりの再会@プリムール_f0342536_14440036.jpg

福山雅治の年末コンサートがあたったら恒例になるかもね‥と言っていましたが、そうじゃなくても待ってるよ~と思うのでした003.gif

また会う日までお互い元気で(⌒‐⌒)
by topcloud | 2015-12-23 18:54 | カフェプリムール
<< 後れ馳せながら、Merry ... いつにも増して!のガトーショコラ >>