人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのムースケーキ

よい天気。
梅雨入り前のカラッとした晴れ間は貴重です。

さて先週土曜は裏メニューをいただいたため新顔デザートはまた今度だね、とお店をあとにしましたが、休日のルーティンを終え沿線ぶらぶらしながらプリムールに向かいました。

「あれ?(ブログ)取材に来たの?」と言われましたが(笑)まぁそんなところです。

個人的にはそろそろコーヒーとアーモンドのケーキを食べたいなと思う今日この頃ですが、できれば違ったものを!とメニュー開発に余念のない妹夫婦があらたに加えたものはコーヒーのムースケーキです。

コーヒーのムースケーキ_f0342536_08312341.jpg

それようの照明があるわけではないのでちょっと明るさが足りない仕上がりとなり伝わるかなと心配(-_-#)ですが、とりあえず。

コーヒーのビターを感じつつのリキュールの効いたムースの味わいとなめらかな舌触り。間に薄め生地を挟み込み、舌の中でちょっとした変化を楽しめる、という感じ。

上に散りばめたコーヒーの粒がザラッとした食感とコーヒーのアロマを演出ってとこでしょうか。
ひんやり系ムースなら、やはり定番のカフェラテだな。

今週末は何をいただこうかなぁ。

今月半ばに予定していた国内遠出のちょっと一泊たびが諸事情で延期になり、あらたに関東圏内での宿泊たびを計画中。

週末はプリムールで計画を練らねば!

コーヒーのムースケーキ_f0342536_14231870.jpg

食レポ的にはほとんどが食べる前のきれいな姿のお届けが定番ですが、とりあえず(笑)
003.gif
by topcloud | 2016-05-19 09:25 | カフェプリムール
<< 京都日帰り旅 その3 青龍殿~南禅寺 リコッタチーズのパンケーキ >>