人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でもプリムールのアイスコーヒー

三連休最終日。
京都の祇園祭やら、ひと足早い夏休みで北海道やら台湾旅よ―という友からのメッセージにいいわねーと思いながら、8月と9月にスプリット休暇取得に向けて目下計画中。つまり、自宅でまったりしておりました。

昨日もまた夕方プリムールに向かい帰り際には水出しアイスコーヒーをお裾分け、いや、お福わけ(笑)

冷蔵スペースがいっぱいだったため、風味が損なわれるなぁと思いながらも冷凍室に入れていたものに豆乳をいれ本日自宅でのまったりタイムに二子玉川をぶら散歩したときに見つけたOCHERのマグで。
自宅でもプリムールのアイスコーヒー_f0342536_15465635.jpg
自宅でもプリムールのアイスコーヒー_f0342536_15461563.jpg

冷凍室から取りだしそこそことけた状態のものを凍っている部分と一緒に。あまり感心した飲み方ではないかもしれませんが、もとがおいしいから豆の味を十分に感じながら003.gif

このマグカップは、真横から見たフォルムがかわいいのと底のイエローと本体のグレーブラウン(正式にはなんだろう?)の組み合わせと何より陶器のもつ温かみに心惹かれました(⌒‐⌒)
自宅でもプリムールのアイスコーヒー_f0342536_15463395.jpg

お茶タイムを終え、三ツ矢サイダーpresentsの海の日スペシャルを見終わり、そういえば二子玉川TAKASHIMAYAのバーゲンセールは今日までだったと思い出し出てきました。が、やはり最終日なだけにこれは❗というものはなく。バーゲンも気力‥体力、時の運だなーと(笑)


by topcloud | 2016-07-18 18:46 | カフェプリムール
<< アンテナショップなう 田舎から届きました >>