人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近いんですよ

カフェプリムールはオープンして2年半経ちますけど、母から「家からどのくらい時間かかるの?」と聞かれました(笑)

「door to doorで30分弱かな 」と答えると、「あら~-そんなに近いの。それじゃあしょっちゅう行きたくなるよね」と。

そんなわけで、本日も日常の買い物ついでに来ておりますから(⌒‐⌒)
本日はしっかり昼ごはんを食べてきたし、粉ものはやめて季節もののコーヒーゼリーにしました。

近いんですよ_f0342536_17364237.jpg

なぜなら、一昨日今回の旅の締めくくりのアフタヌーンティー@シャングリ・ラホテルのときの話題のひとつ、ガムシロップが気になったから。

私は、プリムール以外ではアイスコーヒーやコーヒーゼリーは食べません。他では食べたいと思わないからと理由はごくシンプルです。

プリムールの場合、コーヒーゼリーの食べ方にオプションがあり、そもそも甘いものは食べない私はガムシロップは必要ない派。ですが、この日の会話で、プリムールのガムシロップはごく普通に出回っている甘味の強いというかひどく甘ったるいものではない、ということを知り、そうなの!?(東急リバブルのCMみたいな(=`ェ´=))と思ったわけで。

たしか常連の方が、この甘みだからちゃんとコーヒーの風味が残るんだな、プリムールのゼリーは。と言っていたのはまさにこのガムシロのなせる技だったのかも、と思いつつ。
近いんですよ_f0342536_17373636.jpg

今まで何度もコーヒーゼリーを頂きましたが、本日初めてガムシロを口にしてみましたところ、やはり甘みが違いました。

コーヒーに入れるクリームも実はガムシロ同様に小さくもこだわったものです。そのこだわりのひとつ、ひとつの結果が食後の心地よさ、に繋がってるんだなぁ、とあらためて感じました。

コストを考えたらふつうここまでできません。小さなことですがここが妥協を許さないプリムールならではです003.gif

あ、本日は他のお客様がオーダーしたドリップコーヒーもいただいてみました。コスタリカのエル・ロデオ農園です(=`ェ´=)

近いんですよ_f0342536_17400482.jpg

by topcloud | 2016-09-22 17:41 | カフェプリムール
<< いくつになっても経験!? 9月18日 鳥取砂丘にいるはず... >>