人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 東銀座界隈に見つけました

日が変わってしまいましたが…

2月14日。遅いランチの帰り、おっ!なんだ?お店を発見。

誰もいない店内奥のカウンターに女性が1人。
表に置いてある看板を見るとコーヒーメニューが。
雰囲気がとても素敵だったので迷わず店内に。

カウンター席4つくらいとテーブル席合わせて12席くらいでしょうか。

この季節ということもあるのか店内の抑え目な照明と路地裏の静寂がより落ち着きます。

奥の席からエントランス。
ドアはイタリア製のアンティークとのこと。シェードランプもいい感じだ。
2月14日 東銀座界隈に見つけました_f0342536_22074701.jpg


ブレンドを頼んでみました。
最近はカフェプリムールでニカラグアのシングルオリジンを飲んでいますが、こちらもおいしかった。グアテマラが入っているらしい。

ミルクも頼みましたが、まずはそのままでいただいて、あとでミルクを加えます。

2月14日 東銀座界隈に見つけました_f0342536_22080283.jpg


珍しいなと思ったのが、日本のおもてなし、お水であるはずが、白湯でした。グラスもかわいい。

コーヒーとワインのお店。とのことでランチはやっておらず午後2時の開店。通常のランチタイムでは見つかるはずもない理由がわかりました。

2月14日 東銀座界隈に見つけました_f0342536_22090415.jpg

近くに図書館があるので貸りたばかりの本を早く読みたい人、マンションの一室のSOHO族が静かな時間を過ごす、的な素敵な空間。

いやぁ秘密にしたい場所見~っけ!という感じです。

ご飯を食べたあと場所を移しての限られたコーヒータイムでしたが、オーナーさんとのおしゃべりに満足。

帰り際に、今日はバレンタインデーなので、といただいたチョコレート。「またお待ちしております」の言葉に送られ。
本当にいいなと思ったお店は内緒にしたいよなぁ。

路地裏の隠れ家。

ここで以前つぶやいた韓国で出会ったカフェを思い出しました。

そのお店の壁には、「このお店を探してくれてありがとうございます」という言葉。

今日見つけた路地裏のお店もわがカフェプリムールも同じことを思っているはず003.gif

2月14日 東銀座界隈に見つけました_f0342536_22460539.jpg

by topcloud | 2017-02-15 00:26 | つぶやき
<< 2月12日 鎌倉駅で迫文代さん... ハイファイブてすよ。ハイタッチ... >>