2月12日 鎌倉駅で迫文代さんに...


先週日曜に鎌倉に行ってきました。

毎年恒例の鶴岡八幡宮詣り。本当にここだけです(笑)。

f0342536_08241553.jpg


この日はとてもいい天気でした。鎌倉駅10時集合。お詣りして小町通りを散策しながらランチ場所に向かう。いつものパターンです。

だから写真もこれだけです。
f0342536_08243313.jpg
f0342536_08245426.jpg


この日は午後からお祭り?のようなものがありましたし、神前結婚式があるのかそんなカップルを見かけました。
本日はお日柄もよろしく…的な。

そして、この日特筆すべきは、

鎌倉駅で待ち合わせの最後のひとりを待っているとき、違和感なくす~っと近づいてきた女性。

近くでカフェをやっているからぜひ来て!というお誘いでした。

そしてその人は私たち世代には懐かしい、なるほどザワールドのレポーター迫文代さんでした。

なんでもご自宅でカフェ営業されているらしくメニューのカレーはご自身の手作り。

直接営業か~強いな。そしてなるほどザワールド世代(笑)をターゲットにしているあたりはさすが。

しかし、観光地鎌倉に来る方々は混雑を覚悟しある程度ランチ場所を決めてくる場合が多いと思うから簡単には結びつかないのでは、と。

かくいう私たちも三軒ほど候補があり、この日はチラシをもらっただけで行けませんでした。

ですが、話題性は十分!
ネットで調べたところ、お部屋には世界各国を巡ったレポーター時代の品物が並び、異国の雑多な感じが調和でもなく不調和でもなくいい感じ。

駅からは鶴岡八幡宮とは反対の海方面に位置する、迫文代さんのカフェレストラン、コペペ。

f0342536_08250806.jpg

ふと思い立ちの朝活のランチに行ってみようかと思います。

ちなみに、鶴岡八幡宮に向かう道のりでは、なるほどザワールドの司会やレギュラー陣が誰だった?クイズで盛り上がりましたが、世界ふしぎ発見とごっちゃになり、記憶の曖昧さに苦笑いでした。

もひとつ。
この日は、鎌倉でランチだろうなといくつかサーチしていましたが、しばらく行ってないからと「せっかくだから、プリムールに行こうよ」との提案が。

うれしいけど、すごく近いわけでもないから申し訳ないわ~と思いつつ。
キッシュお気に入りの友だから、季節限定の下仁田ネギとベーコンを食べてもらえるのはタイミングがすごく良かった、とも思いつつ。

つづく003.gif
[PR]
by topcloud | 2017-02-17 19:55 | つぶやき | Comments(0)
<< 2月18日 今日は三元豚のカレ... 2月14日 東銀座界隈に見つけました >>