人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンストリートと東京ステーションホテル

今朝ほど妹から、「本日は、ブルーチーズと飴色玉ねぎのキッシュを焼いてるよ」とのメッセージあり。新メニューではあ~りませんか!

昨日は、仙台の友が遊びに来ていたので、韓国語レッスンのあと新幹線時間まで東京駅でかなりまったり過ごしましてプリムール行きはお休みとなりまして。


ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11253231.jpg
ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_22432560.jpg

寒かったし外をウロウロするより、ゆっくり&まったりおしゃべりよね!と考えたプランが、東京駅八重洲口側地下にあるラーメンストリートでの早めの夕食。

ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11254378.jpg


ソラノイロは、三年連続でミシュランのビブグルマン部門で受賞歴のあるお店の東京駅店。
受賞したのは本店なので、受賞店そのものではありませんが、ぜひ本店に行ってみたいと思わせる味でした。
ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11270765.jpg


お店を出た頃には、行列ができていました。
プラン1成功!

さて、次は反対の丸の内側にある東京ステーションホテルのティールーム「ザ・ロビーラウンジ」でデザート&コーヒータイム(笑)。

雰囲気いいし、丸の内南口改札と直結してるし雨の日でも濡れずに新幹線時間をあまり気にせずに利用できるため、母が来たときなど何度か来ています。

東京駅は八重洲口から丸の内側への移動は遠い道のりになります。が、改札から改札はほぼ直線の移動が叶い文字通りショートカットになります。入場券で改札に入り丸の内南口改札出てみどりの窓口の隣にある裏口からザ・ロビーラウンジに到着。


ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11412220.jpg

ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11282002.jpg
ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11284488.jpg


オリジナルフレンチトーストたぺるぞ-と決めてきましたが、なんでも桜の時期の特別バージョンだったみたいでオーダーを終えてから「申し訳ありません…」SOLD OUTとのこと。オーダーする前にひとこと欲しいよねと思いつつ。
別に桜特別バージョンじゃなくていいからレギュラーのでお願いでぎませんか?と聞いてみましたが卵液(これもアパレイユというのかな)に桜の風味を入れたものでそれがなくなったとのこと。

それなら、とオーダーしたのは、いちごのタルト(⌒‐⌒))

ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11300678.jpg



ハープの生演奏に時々懐かしさを感じながら、尽きないおしゃべり。

コーヒーのリフィルを何度かいただき(^^;、ひさびさの再会を存分に楽しみました。

プラン2、成功!

彼女の旅テーマは、パワースポット巡り。もし時間に余裕があり興味があるなら草間彌生展に行ってみれば?と勧めてみました。開期中には来る暇ないだろうし(彼女は教師で春休み中)。

人に勧めたわりにはまだ行ってないけど、「よかった-」との反応。そりゃよかったーと思いながらお土産にも感謝(笑)!

離れていても付き合い長い友とのおしゃべりは、懐かしく、この上なく楽しい時間でした101.png

さぁ、掃除が終わったらプリムールに行ってみますか。

ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11304085.jpg

ラーメンストリートと東京ステーションホテル_f0342536_11322444.jpg

by topcloud | 2017-04-02 11:54 | つぶやき
<< ブルーチーズと飴色玉ねぎのキッ... いちごのタルト@カフェプリムー... >>