人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enseからの便りに、プリムールを思う

Enseから「2017SpringSummer」"真面目な遊び心"を込めたというカタログが届きました。

ユーカリの葉をモチーフにしたピンブローチと共に。

ユーカリはEnseオープンの際、何もない頃に初めてお店に飾った植物とのこと。

初心忘るべからず、ということでしょうか。

昨日わがプリムールに行ったとき飾られていたお花がありましたが、オープン当初にお手伝いいただいたアルバイトさんからだそうです。

カフェ・プリムール。

お店の名前に込められた思い。そして妹夫婦が目指すカフェとは、がHPに綴られています。

「料理とお菓子は、身体と心に喜びと幸せのためにある、人と人を結び付けるためにある、と私たちは考えています」

プリムールとはフランス語で「最初の」とか「ワインの新酒」「初物」という意味です。
初心を忘れずに、そして、旬の素材を使った身体にいい料理を召し上がっていただきたい、という思いを込めています。
(カフェプリムールHPより)

だから、素材は自分たちが納得したものを厳選。そして手作りにこだわるわけです。

オープンから3年間。ず~っとそばでみてきましたが、妹夫婦のその思いや、姿勢はブレることはありませんでした。

これからも、お客様を幸せにしてくださいよ、と心から思うのでした( ̄∀ ̄)

Enseからの季節毎のカタログとレターが届くと、いつもお客様ファーストであることを感じ、わがカフェプリムールが重なります。

感謝です102.png


Enseからの便りに、プリムールを思う_f0342536_11571943.jpg

by topcloud | 2017-04-16 11:59 | カフェプリムール
<< 4月16日 カフェプリムール4... 桜の時期に思う (⌒‐⌒) >>