人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWってそうなんだー、という話


GWが終わろうとしていたある日のこと、情報番組を観ていて思わず「え~GWってそうなんだー」とひとこと。

実は、映画業界で作られた宣伝用語らしいです。なのでスポンサーご存在しなNHKでは特定業界の用語は使わず「大型連休」という表現に徹していると。

その後気になりメディアごとの扱いに耳を傾け、目を向けてみたところ、たしかに放送局や新聞社によってGW、大型連休とそれぞれに使い分けされておりました。

周りにプチ雑学として披露してみると知らない人の方が多い。

うむ。

どう考えたって世の中知らないことの方が多いわけで、これからも「そうなんだ~なるほどー」と物事に関心を持ち、学ぶ気持ちを持ちつづけたいですな。

ちなみに、お隣韓国でも5月は一番国民の祝日が多く、やはり黄金週間が存在します。

名前の由来は、先生が来週帰国してからのレッスンで聞いてみることにします101.png


by topcloud | 2017-05-13 00:13 | つぶやき
<< メゾンカイザー@仙台店 「わが永遠の魂 ~My Ete... >>