人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日 カフェプリムール

blogでの信州たびレポートが完結しない中、山ガール(笑)であり、鎌倉散策の先輩であるあざみ野在住の会社友と先週日曜プリムールに行ってまいりました。山のレポートです(⌒‐⌒)

前の日に、東急ストアでハロウィン用の小さなかぼちゃを見つけたので今年のディスプレイ用@カフェプリムール用に購入し、シールで仕上げ。

9月24日 カフェプリムール_f0342536_17250637.jpg


この日は女子だけのオペレーションでランチ満席のため大忙しだったもよう。ジンクスでもあるんですかね(笑)

友とは3時過ぎの待ち合わせにもかかわらずお客様はひといきついたところながらもランチの後片付け中。

友は、好きだからね、と時間に惑わされることなくカレーを注文(笑)。

私は、これでもか!の新生姜とゴマのパウンドケーキ。

2人とも○○を食べに来たぞ!という強い意思の現れなり~。

滞在中に3、4組のいずれもご夫婦?のご来店。
なんといいますか、いわゆるいまどきのインスタ映えする見た目重視に陥っている若い女子向けとかではなく、いき届いた清潔さと洗練された居心地のよい空間で、何よりおもてなしの心と提供する食事やデザートそのものを楽しめる世代っていうんでしょうか。そんな方々だなぁ、という感じがしました。この日は特に。

考えてみればそんな楽しみ方ができるカフェって少ないよなぁと思いつつ。

ここでまた、カフェ文化リスペクトのウィーン発の言葉を思い出します。

「カフェは第2の居間である」

まさに、この感じ(⌒‐⌒)。

あっぱれですよ!カフェプリムール102.png

9月24日 カフェプリムール_f0342536_17272140.jpg


前日に自宅で撮影したミニかぼちゃ
by topcloud | 2017-09-26 20:39 | カフェプリムール
<< 9月30日 カフェプリムールで... 山へ行こう! 2017年9月 ... >>