人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は特別お出かけなしでもプリムール

本日、11月三連休のなか日。

先月の長雨や台風で外出できなかった方々が紅葉狩りにお出かけでしょうか。私は、その頃台風を逃れていた新潟、越後湯沢から里山のアートタウン十日町を日帰りで巡ってきました。その様子はまたあとで。

ですので、三連休はふだんの週末の過ごし方で暮れようとしています。
昨日はお茶タイムで、本日は、デリもキッシュも変わったよーと昨夜妹からメッセージが来たのでひさびさ連チャンで行ってまいりましたカフェプリムール。

今日も昼間はちょっと汗ばむ陽気でした。
しかし、天気予報を気にしないんだなぁというタイプの方は、そりゃあ汗ばむでしょうねというダウンジャケットをお召しになっている(^^;

違う汗ですが(笑)、私も思わずソルベをオーダー。本日は洋梨でした。

うむ。

いつもより大人感があるぞ。後味のリキュールがきいている。
聞けば、リキュールも洋梨とのこと。

相変わらず、いろいろ楽しませてくれますわ。

三連休は特別お出かけなしでもプリムール_f0342536_18083767.jpg


スープは、いろいろ野菜が入ったかぼちゃ。
そして、ひさびさのキッシュロレーヌをハーフカットつけたよくばりランチ(⌒‐⌒)。日頃の野菜不足をここで補完。

秋ですねー101.png

三連休は特別お出かけなしでもプリムール_f0342536_13154172.jpg

by topcloud | 2017-11-04 18:18 | カフェプリムール
<< 10付月21日の美人林@新潟県... 今年はもう終わり? シャインマ... >>