人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年 いちごのタルト@カフェプリムール

土曜出勤の代半休みを本日早速とり、国民の義務を果たして参りました(笑)

いつもは会社が年末調整してくれますけど、昨年度は遅れ馳せながらふるさと納税をしてみたものですから。
どこかというと、やはり、自分が足を運んだ場所&季節を変えてリピートしたい場所。それは新潟の十日町。棚田で有名で、町興しとして何年かに一度芸術祭を開いたり、有名な建築家による設計の宿泊施設があったり、お米でいえは、最高においしいとされるコシヒカリの産地、南魚沼のある十日町市です。
東京からは思ったより気軽に行ける、という。

残念ながら昨年度については、コシヒカリはランク落ちしてそうですが(^^;
(逆にわがふるさとのひとめぼれは、これまた○十年ぶりに最高品質というランク付けを奪還したようで、天晴れです(⌒‐⌒)

と、前置きがすごーく長くなってしまいました。

昨日の日曜は、予定通りいちごのタルトを食べにプリムールに向かいました。

ランチでチョイスしたお客様にもご満足いただけましたーという2018年度版は、零れいちごスタイル、とのこと。

ふむふむ。

ボリュームだけでなく、たっぷりのジュレで輝く宝石のような贅沢なビジュアルですよ、これは!

2018年 いちごのタルト@カフェプリムール_f0342536_18331627.jpg


曰く、スライスタイプにすると、さきにいちごを食べてからダマンド、という食べ方の方が多く、いちごとダマンドを一緒に口に含んでいただきたいという作り手の思いがイマイチ伝わらないようだわ、と嘆き、考えた結果の2018年度バージョンがダイス型らしいです(⌒‐⌒)。

ざくざくと贅沢すぎて、まさに、零れいちご、という感じです101.png


by topcloud | 2018-03-12 18:55 | カフェプリムール
<< カフェプリムール 5年目を迎え... 3月10日 あざみ野カフェプリムール >>