人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏先制! 夏野菜のキッシュ@カフェプリムール

暑い。そして、W杯も熱い。

三連休の中日であり、酷暑の中、お客様の足も遠のくだろうなーと思い向かいましたプリムール。

今日は月一のパンの日だったので、道中「たしか今日はシナモンロールやバゲットもあるって聞いたな。でもやっぱりロデヴかな」とか考えつつお店に足を踏み入れましたところーなんと完売!

先月お買い上げのお客様のリピートもあり、通りのお客様もあり、だったもよう。考えが甘かった…。予約しておくべきだった(^^;

気を取り直してかなーり時間をずらしての昼ごはん。パンの完売を悪いと思ったのかランチプレートでいただいてしまいました。家族アドバンテージ(笑)

この季節ならではの冷製とうもろこしのスープ。調理行程を見たことがありますがこんな手がかかるんだという丁寧な仕事の結果です。正直一昨日宿泊した松本花月ホテル@長野のそれより美味101.png

そして、色鮮やかな野菜と旨味の高いベーコンがザクザクの夏野菜のキッシュ。

仏先制! 夏野菜のキッシュ@カフェプリムール_f0342536_23365813.jpg


デザートは、抹茶とあんこの和のテイストが楽しめるガレット・デ・ロワ。抹茶の濃い緑がそのまま伝わらず残念。スタンダードも好きですが、これはこれで堪能しました(⌒‐⌒)

仏先制! 夏野菜のキッシュ@カフェプリムール_f0342536_23374718.jpg


さて、W杯いよいよ決勝始まりました!

NHKの解説はずーっと山本さんでした。緩急のないだらだらとした語りがちょっと(^^;という感じでしたが、さすがに誰かが提言したのかだいぶ軽やかな語りになったようです。

解説者で試合が面白くもつまんなくもなる。かなり重要な存在ですよ。
民放で活躍した中田や前園はいい感じ、そして居酒屋中継(笑)の松木さんは面白かったなー。

フランス先制!
さて、どうなるかー(⌒‐⌒)
by topcloud | 2018-07-16 00:22 | カフェプリムール
<< 8月4日 築地本願寺 盆踊り 本日、東北の魅力発見フェア@二子玉川 >>